引退選手のご報告

3月31日を持ちまして園田 隼 選手が、現役を引退致しますのでご報告申し上げます。

2012年に入社後、駅伝では九州実業団毎日駅伝2区山登りで3年連続区間賞(2013-15)。
ニューイヤー駅伝もエース区間4区を6度走り、チームの大黒柱として活躍しました。

また2013年よりマラソンに挑戦し、2018年別府大分毎日マラソンで2時間09分34秒(2位)をマーク。
マラソンでチーム初の日本代表選手となり、ジャカルタ・アジア大会4位と健闘しました。

2019年のMGC以降、故障や体調不良が続き、この度引退する事となりました。

丸刈りがトレードマークで、闘志を全面に出し最後まで粘り強く走る姿は
多くの皆さまの記憶に残っている事と思います。

9年間の陸上競技部在籍中におきましては、温かいご声援ありがとうございました。
今後は社業に専念いたします。

【園田 隼選手 コメント】

今年度を持って、陸上部を引退する事になりました。
この9年間、トラック競技や駅伝、特にマラソンでは国際大会や日本代表など
普段では経験出来ないレースを走る事が出来ました。
これも監督やコーチ、チームメイト、応援して下さった社員の皆様のおかげです。
心から感謝申し上げます。
この陸上部で学んだ事を次は仕事で活かして会社に尽くして参ります。
今まで本当にありがとうございました。

【主な実績/入社後記録】
5000m  14分05秒64 (2016/5 鞘ヶ谷記録会)
10000m  28分52秒94  (2018/5 九州実業団選手権)
ハーフマラソン  1時間03分00秒(2016/2 丸亀国際ハーフ)
マラソン 2時間09分34秒(2018/2 別府大分毎日マラソン)

2016年 福岡国際マラソン4位
2018年 別府大分毎日マラソン2位
2018年 世界ハーフマラソン出場
2018年 ジャカルタ・アジア大会 4位
2019年 福岡国際マラソン 5位


写真提供:毎日新聞社